一般社団法人採用定着支援協会とは

採用定着力向上で中小企業に貢献する。

 

中小企業の皆さまに信頼できる情報を発信し、人材の採用や人材の定着に貢献することで、

未来に残るべき中小企業の成長に役立つことが私たちの使命です。

 


目的

採用定着支援協会は、採用定着士の会員の品位を保持し、その資質の向上と業務の改善進歩を図るため、全国の採用定着士の指導及び連絡に関する事務並びに採用定着士の登録に関する事務を行うほか採用定着士になる為の試験・教育に関する事務を行うことを目的としております。


組織概要

( 本 部 )大阪市中央区伏見町4-4-9

 

その他、以下に拠点を持ちます。

 

東京都港区(汐留)・千葉(船橋)・愛知(名駅)・福岡


事業内容

上記の目的を達成するため、次の事業を行っています。

 

1.  採用定着士の品位を保持するため、会員である採用定着士に対し、勧告又は指導を行うこと。

2.  採用定着士の資質の向上を図るため、採用定着士の業務に関する研修を行うこと。

3.  採用定着士の登録などの事務を行うこと。

4.  採用定着士の業務の改善進歩を図るため、調査研究を行うこと。

5.  採用定着士制度の普及宣伝を行うこと。

6.  会報の発行を行うこと。

7.  福利厚生に関すること。

8.  採用定着士試験の実施に関する事務を行うこと。

9.  採用定着士の顧問先管理に伴う事務を行うこと。

10.その他本会の目的を達成するために必要な事業を行うこと。


理念

当団体の理念や使命等をご案内させて頂きます。

代表理事挨拶

当団体の代表理事よりご挨拶をさせて頂きます。

取り組み

当団体の取り組みを御説明させて頂きます。

参考図書

採用や定着に役立つ参考図書をご案内させて頂きます。